HOME > リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014 さいたま 参加チーム

 

参加チーム募集中!お一人でのご参加も大歓迎!

【リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014 さいたま 参加チーム一覧】(随時更新中!!)
  チーム名 チームモットー
1 青い鳥 幸せを呼ぶ 青い鳥 チームです。
あなたが幸せな時はどんな時ですか?
2 がん患者会シャローム がん患者会シャロームは、埼玉県杉戸町を拠点とした患者会です。しかし、患者数200名の内、地元の会員は25%。後は、町外・県内外の方で占めています。
がん全般を対象にした患者会で、患者、家族遺族で構成されています。『一人じゃないよ。ここに仲間がいるよ』このキャッチフレーズの横断幕を持って、今年も、リレー・フォー・ライフに参加します。 
3 チーム県大☆看護 埼玉県立大学看護学科有志を中心としたチームです。教職員、学生ともにリレー ウォークに参加いたします。
看護のちからで、健康を守り、病気で辛い思いをしている方々を支援していきたいと思っています。
4 さくらボーンズ トロンボーン演奏で元気を届けます。さいたま市桜区のプラザウエストを拠点とする「さいたまスーパーシニアバンド」のトロンボーンを中心とするグループです。平均年齢は還暦越え。楽屋の話題は孫と持病。会話はおやじギャグ満載。ジャンルを問わない演奏は、技巧より年の功。皆さんの笑顔が何にも代えがたい元気の秘薬です。
5 チーム中外 in 埼玉 今年で6年目の参加となる中外製薬です。患者さんが治療に対して希望をもって立ち向かえる環境作りへの貢献を目指しています。
リレーフォーライフにて患者さんの思いを共有したいと考えています。
6 三室空手道場 三室公民館で小中学生を中心に空手道に励んでいるグループです。
塚越先生を中心に空手の形と組み手を演武いたします。
7 スワンベーカリー
(浦高通り)
9月14日11時30分~焼きたてのパンをお届けいたします。
北浦和駅徒歩3分、浦高通り沿いにあるお店にも是非お立ち寄りください。
8 麺飯菜館 じょうじょう 2012年から参加しています。東大宮の麺飯菜館じょうじょうです。「食」で少しでも皆さんを笑顔にしたいと思います。
9 救護さくら草 初年度からの参加です。医師、看護師、保健師が、健康管理、健康づくりのお手伝いをします。
10 ラベンダー倶楽部 牛乳パックを活用した小物入れを一緒に作りましょう。
11 ゆかいな仲間たち 手作りはんこや小物を販売します。
手作りショップでオリジナルを作ろう。
12 埼玉県立がんセンター  埼玉県立がんセンターは、昨年12月に「高度先進がん医療を実践する病院」「日本一患者と家族に優しい病院」としてリニューアルオープンいたしました。
都道府県がん診療連携拠点病院として県内の医療機関だけにとどまらず広く皆様と繋がり、更なるがん医療と看護の発展を目指します。
13 埼玉県立がんセンター 地域連携・相談支援センター チームTNS 私たちは、がん患者さんやご家族からのがんに関する疑問や不安・悩みなどのご相談をお受けし、少しでも安心して治療に臨んで頂けるよう支援させていただいています。
今年も、「TNS」T:手をとり N:納得 S:相談支援 をモットーに頑張ります。
さらに、今年はがんセンターテント内でがんよろず相談を行います。お気軽にご相談ください。
14 ボランティアグループ
一歩会
私たち一歩会は「心豊かに笑顔であいさつ」をモットーにして、シニア世代が中心に、老人介護施設などに慰問や地域活動に参加協力しています。月1回通信の発行、見沼田んぼと龍神伝説の絵本を自費出版、エコキャップ回収もしていますので、お持ち下さい。朝のラジオ体操終了後、火、木、土、は彩の国音頭などの練習と、月1回近辺のゴミ拾いを参加者有志で行っています。12月には一歩会交流フェスティバルを文化センターで行います。
15 ホープスカムトゥルー
ソニー生命
生きる為の希望は必ず見つかると信じて取り組みます。
16 ドーンパープル
ソニー生命
人生を皆で楽しく過ごす会。一緒に楽しく歩く方募集しています。
17 雀の会 人生を皆で楽しく過ごす会。一緒に楽しく歩く方募集しています。
18 東急建設 私たち東急建設は6年連続の参加となります。
今年も皆様とリレーウォークへのチャレンジやイベントで楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014さいたま』の実現と成功のため、お手伝いさせていただきたいと思います。
19 緑区明るい社会づくりの会 私達緑区の明るい社会づくりの会です。
地域の方々と明るく接し社会に奉仕の精神で実践していく目的です。
20 浦和大学 今年もがんばります。よろしくお願いします。
21 さいたま市議会議員有志チーム 『がんになっても不安のない社会をつくるために、人類からがんを撲滅するために私たちも闘います!』
22 Sunflower  
23 明徳会 わたしたちは、RFLさいたまを応援しています。
明徳会は、強くなる事、すなわち優しくなれる。学び即実行を実践して行きます。
24 しらこばと音楽団
(SAITAMAパフォーマー連)
さいたま市を拠点に活動しているサックス・アンサンブルチームです。
着ぐるみ 「くるみちゃん」と一緒に盛り上げます。
25 社会福祉法人アズパーク みちあい がんは一人で闘うのではなく、仲間家族と団結して立ち向かえば苦難を乗り越えられると伝えたいと思います。リレーフォーライフに参加をしボランティアを学びたいと思います。
26 さいたまRFL RFL埼玉実行委員会が作ったチームです。個人参加の方大歓迎です。
27 オリパパとトランペットが吹き隊 オリパパことプロトランペッター織田準一先生と一緒に楽しくトランペットを学び吹いている団体です。小学生から80歳代まで世代を超えたメンバーで、皆仲良く練習しています。
リレーフォーライフは2回目の参加です。今年はラストウォークでの演奏もするので、皆が元気に歩けるように私たちも元気いっぱい演奏します。
28 公益社団法人生命保険フィナンシャルアドバイザー協会(JAIFA) JAIFA(ジェイファ)とは生命保険各社の営業社員が会社の垣根を超えて集まり、お客様の為に一緒に勉強したり相互に研鑽する団体で、ボランティア活動にも積極的に参加しております。
JAIFAでは毎年リレー・フォー・ライフを応援しています。
29 TEAM樽前 with Sachi 北海道にある「国立苫小牧高専」の同窓会「樽前会」の関東支部で結成した「チーム樽前」です。
故郷のシンボルである活火山「樽前山(たるまえさん)」を冠としたチームで、道産子のメンバーが「RFLさいたま」に初参加させていただきます。ステージでは同郷のお友達、シンガーソングライター「Sachi」さんの、心地よくどこか懐かしい歌声を聴いていただきます。
30 NKSJさいたま・やさしい保険屋さんチーム 損保ジャパン日本興亜のやさしい保険代理店チームです。
保険と同じように助けあいの精神でリレーフォーライフに参加します。
31 カウンセリングセンター 聴心館  
32 一般社団法人 埼玉県歯科技工士会  
33 がんでもいいじゃん  
34 新座志木がん哲学外来カフェ  
35 facebookグループ さいたま市  
36 手話ダンスサークル手をつなごう会 手話ダンスを通し、障害あるなし関係なく心と心のふれあいを大切に活動しています。
聴覚障害者、身体障害者、特別支援学級の生徒をはじめ、6才~86才まで30名のサークルです。
37 埼玉県看護協会  
38 彩魂 埼玉×NPO×ワカテネットワーク 埼玉で市民活動にかかわる20代・30代のグループで、勉強・交流会を開催しています。
39 池谷直子 日本肉腫患者会代表。歌手、女優。
「10万人に1人」「10年生存率ゼロ」とも言われる平滑筋肉腫患者。「愛のままで・・・」の花岡優平先生作詞・作曲の「神よ何てお礼を言えばいいのか分からない」「恋ごころ」で歌手デビュー。千葉テレビ、栃木テレビ「Jソングアワー」レギュラー。 その肉腫患者、がん患者支援活動は、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌で紹介されている。
40 絹の糸  
41 チーム 緑太郎  
42 木村浩康(Nagi) 埼玉を中心に活動をしているポップグループ。アコースティックギターの弾き語りスタイルから、コンピューターを使ったダイナミックなサウンドまで。闘病中の子どもにむけて作った「きみはヒーロー」がきっかけで看護学会、看護学校の記念祭などに出演。難病の子ども達に花火をプレゼントするなど幅広く活動。
43 テルミー  
44 埼玉県内のがん哲学外来・メディカルカフェのグループ(スヴェンソン大宮サロン) 埼玉県には、すでに市民によるがん哲学外来が3か所で開催されています。
春日部がん哲学外来&メディカルカフェと、新渡戸稲造記念がん哲学学校in 志木、新座志木がん哲学外来・カフェです。今回、4か所目となるがん哲学外来・まちなかメディカルカフェinさいたまの開設を記念して、コラボレーションチームを結成しました。
私たちは、「がんであっても尊厳を持って人生を生き切ることのできる社会」の実現を、垣根を越えた様々な方との対話によって目指してまいります。一緒にがん哲学しませんか。
45 さいたま市役所(保健福祉局) さいたま市保健福祉局チームです。よろしくお願いします。リレー・フォー・ライフを応援しています。
46 ふれんず 知らない同士も、ここではすぐにお仲間です。友達の友達は友達です。一緒に命のたすきをつなぎましょう。
47 小児医療センター  
48 TEAM AEROBIC TEAM AEROBICは、埼玉県エアロビック連盟・さいたま市エアロビック連盟・(株)毎日興業の合同チームです。
リレーフォーライフは初年度から参加、今年は2年ぶりにステージに登場します。がん患者さんやサバイバー、体力ない方でも参加できる「スローエアロビック」&、大人気の「恋するフォーチュンクッキー」をみなさん是非一緒に踊りましょう!
49 KUNI ギターの弾き語りをしている、愛知県出身のシンガーソングライターのKUNIです。
僕は11年前に父を亡くしました。 自分は父親の事が嫌いだったので、あまり向き合えていなかったのですが、去年の東京上野のリレーフォーライフで10年振りに向き合う事が出来ました。今の僕に何が出来るか分かりませんが、自分の言葉が、自分の音楽が人の支えになったり、力になればいいなと思っています。 歌う事しか出来ませんが、よろしくお願いします。
50 チーム 力  

 

参加についての詳細へ    ルミナリエの詳細へ


 

 

▲ページトップ

inserted by FC2 system