HOME > リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013 さいたま 参加チーム

 

参加チーム募集中!お一人でのご参加も大歓迎!

【リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013 さいたま 参加チーム一覧】(2013.9.14)
  チーム名 チームモットー
1 チームRFL埼玉 RFL埼玉実行委員会が作ったチームです、個人参加の方大歓迎です。
2 SDH(歯科衛生士会) 私達 SDH(埼玉県歯科衛生士会)は彩の国埼玉県民の皆様のお住まいの地域やライフステージに合わせた歯科保健指導事業を行い住民を通じて「幸せは笑顔のお口から」をモットーに県民の歯科保健の向上に貢献するための活動をしています。今回も「皆様の笑顔を増やすお手伝いをしたい」という思いで2日間共にがんばります。
3 青い鳥 幸せを呼ぶ青い鳥たちのチームです。「あなたが幸せを感じる時は、どんな時?」「RFLさいたま」会場でカードに記入お願いします。「幸せを感じる時」をたーくさん作りましょう。
4 がん患者会シャローム がん患者会シャロームは、埼玉県杉戸町を拠点とした患者会です。しかし、患者数200名の内、地元の会員は25%。後は、町外・県内外の方で占めていま す。がん全般を対象にした患者会では、(院内患者会を除く)埼玉県で唯一です。『一人じゃないよ。ここに仲間がいるよ』このキャッチフレーズの横断幕を持って、今年も、リレー・フォー・ライフに参加します。
5 チーム県大☆看護 初回から、救護のサポートということで、参加しています。人々の健康の大切さや病気で辛い思いをしている方々を支援するのが看護です。教員と学生が一緒になって、何らかの支援ができればと思っています。
6 ふれんず 知らない同士も、ここではすぐにお仲間です。友達の友達は友達です。
一緒に命のたすきをつなぎましょう。
7 さくらボーンズ さいたま市桜区のプラザウェストを拠点として活動する「さいたまスーパーシニ アバンド」のトロンボーンセクションです。 メンバーは初心者から数十年ぶりに楽器を手にしたベテラン(?)まで様々なら、楽器も新品から十年物まで様々。ついに60代になった面々が衰えた身体能力を限界まで絞り出して数々の音符を繰り出します。
8 中外 in さいたま 今年で5年目の参加となる中外製薬です。患者さんが治療に希望をもって立ち向かえる環境作りへの貢献を目指しています。リレーフォーライフにて患者さんの思いを共有したいと考えています。
9 三室空手道場 小中学生を中心に空手道に励んでいるグループです。このような行事に参加する事によってがん患者を少しでも理解してくれればと思います。
10 大宮グリーンレオクラブ レオクラブとはライオンズクラブによって地域社会の青少年に指導力・経験・機会を与え、豊かな人間に成長させる為の奉仕活動を推進し、友情・親睦・相互理解の精神を育成する事を目的につくられた団体で、2012年3月に結成しました。
11 中華じょうじょう 2012年から2回目の参加です。東大宮の中華じょうじょうです。『食』で少しでも皆さんを笑顔にしたいと思います。
12 雀の会 人生を皆で楽しく過ごす会。一緒に楽しく歩く方募集しています。
13 スワンベーカリー北浦和の仲間たち 9月14日お昼に焼きたてのパンをお届けいたします。
北浦和駅徒歩3分、浦高通り沿いにあるお店ではコーヒー・お茶を無料サービス中です。ぜひお立ち寄りください。
14 救護さくら草 5年連続の参加です。医師、看護師、保健師が、皆さんの健康づくり・健康管理をお手伝いいたします。
15 チームさちこ ①牛乳パックを活用した小物入れを一緒に作りましょう。
②禁煙について一緒に考えてみませんか。保健師・看護師が対応します。
~タバコ いつやめるの 今でしょ!~
16 まもるとゆかいな仲間たち ①ゆきこ(かけだし作家)の手作りはんこ販売中
②さとこ(デザインフェスタ20131102出店決定)の手作りアクセサリー販売中
③ミスターKDBも参加するよ
17 埼玉県立がんセンター地域連携・相談支援センターチームTNS 私たちは、がん患者さんやご家族からのがんに関する疑問や不安・悩みなどのご相談をお受けし、少しでも安心して治療に臨んで頂けるよう支援させていただいています。今年度は、TNS T:手を取り N:納得 S:相談支援 をモットーに頑張ります。
18 埼玉県立がんセンター 埼玉県立がんセンターは、今年12月に「高度先進がん医療を定義する病院」「日本一患者と家族にやさしい病院」としてリニューアルオープンいたします。都道府県がん診療連携拠点病院として県内の医療機関だけにとどまらず広く皆様と繋がり、更なるがん医療の発展を目指します。
19 公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 JAIFA(ジェイファ)とは生命保険各社の営業社員が会社の垣根を超えて集まり、お客様の為に一緒に勉強したり相互に研鑚する団体で、ボランティア活動にも積極的に参加しております。JAIFAでは毎年リレー・フォー・ライフを応援しています。
20 ボランティアグループ
一歩会
私たちは、「心豊かに笑顔であいさつ」をモットーに、郷土を愛する豊かな心を育む活動として、駅前の美化活動・あいさつ運動・ペットボトルのキャップ回収、 毎月1回「心の輪・ネット通信」の発行。メンバーの特技を生かした慰問活動、折り紙教室開催。さいたまの絵本を自主出版。現在、絵本の第2作目を企画中。咲いたまつりでは、さいたま新都新駅コンコースに約8000羽の折り鶴で『祈願 折り鶴竜』を制作展示しています。
21 ホープスカムトゥルー
ソニー生命
生きる為の希望は必ず見つかると信じて取り組みます。
22 ドーンパープル
ソニー生命
人生を皆で楽しく過ごす会。一緒に楽しく歩く方募集しています。
23 東急建設 私たち東急建設は5年連続の参加と成ります。今年も皆様と24時間のリレー ウォークへのチャレンジやイベントで楽しい時間を過ごさせて頂き、『リレー・フ ォー・ライフ・ジャパン 2013 さいたま』の実現と成功の為、お手伝いさせて頂きたいと思います。
24 柔和会44 今年も同じメンバーで参加できることに感謝し、今後もこのイベントが永く続くことを希望し参加を楽しみにしています。
25 小池チーム 私達緑区の明るい社会づくりの会です。地域の方々と明るく接し社会に奉仕の精神で実践していく目的です。
26 浦和大学 今年もがんばります。よろしくお願いします。
27 さいたま市議会議員有志チーム 『がんになっても不安のない社会をつくるために、人類からがんを撲滅するために私たちも闘います!』
28 Sunflower 太陽に向かって力強くづんづん伸びるひまわり、その姿は私達に生きる力と勇気を与えてくれます。 ”あなたは素晴らしい”という花言葉が大好きです。
29 なごみサロン RFLさいたまはがん患者を中心に毎月第3土曜日14時から、さいたま市市民活動サポートセンターで開催。真正面からがんと向き合い、がんを治そうとする力を生かし高めて行く。あくまでもがんを治す主体は患者自身であることを忘れてはならない。連絡先(090-8592-6636)
30 SAITAMA パフォーマー連 さまざまなイベントをパフォーマンスで盛りあげるべく日々活動しているユニットで結成するチームです。(参加ユニット:しらこばと音楽団、キャットピープルズ、着ぐるみアーティスト 他)
31 社会福祉法人アズパーク みちあい がんは一人で闘うのではなく、仲間家族と団結して立ち向かえば苦難を乗りこえられると伝えたいと思います。リレーフォーライフに参加をしボランティアを学びたいと思います。
32 さいたま市役所(保健福祉局) さいたま市保健福祉局チームです。今年初めての参加となります。よろしくお願いします。リレー・フォー・ライフを応援しています。
33 明徳会 わたしたちは、RFLさいたまを応援しています。明徳会は、強くなる事、すなわち優しくなれる。学び即実行を実践して行きます。
34 白血病克服チーム 骨髄バンクの存在で白血病が治る時代になりました。
希望をもって治療に臨みます!
35 ウナイ歯科 お口のがん予防についてのパネル展示を通して、口腔ケアの大切さをメッセージとしておくりたいと思います。
歯科無料検診、口腔ケア用品無料配布、歯ブラシ募金
36 カフェ&パン工房 サイエスタ
by-kei-factory
お店から発信している食提案やワークショップで、社会活動に参加させていただきます。日々の生活の中で、一緒に楽しく力強く生きる事を感じたいと思っています。
37 大宮アルディージャ 大宮アルディージャのクラブアンバサダー塚本泰史とクラブマスコット「アルディ」が参加いたします。塚本泰史は、2010年に骨肉腫を患いましたが現役復帰をめざし、東京マラソン完走、富士山登頂とチャレンジを続けています。2013シーズンのチームスローガン「大宮共闘」の精神で、何事にも、覚悟を持ち、仲間を信じ、ともに闘い抜きたいと思います。
38 越谷歯科技工士会 前年まで、チームとまり木に4年間参加させて頂きました。今年は越谷歯科技工士会として、準備不足ではありますが、これからを見据えて参加させていただきます。
39 劇団 漂流船 私共は、人間の心の通う、社会に貢献できる演劇作りを目指しています。心の触れ合いや幸福、残酷さの中から、「人生の素晴らしさ」「生きることの素晴らしさ」「人間の素晴らしさ」をエンターテインメントを通じて表現していくことに挑戦しています。
40 オリパパとトランペットが吹き隊 プロのトランペッター オリパパこと織田準一氏を講師に迎え、老若男女問わず楽しくトランペットを吹いています。 リレーフォーライフでは、私達のトランペットで皆さんに元気に歩いていただける様に頑張って演奏致します。
41 チーム 癌でもいいじゃん♪ 5年皆勤賞!さらなる延長をめざします!  

 

参加についての詳細へ    ルミナリエの詳細へ


 

 

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system