HOME > 2009年 > 2010年 > 2011年 > 2012年 > 2013年 > 2014年

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2012 さいたま

2012(平成24)年9月8日(土)~9日(日) 於:さいたま市緑区 農業者トレーニングセンター 緑の広場

 

写真  ブース写真  動画  参加チーム一覧  グッドサポーター表彰


 

(大きい画像をクリックすると次の画像に進みます。小さい画像をクリックすると大きく表示します。)


 


 

   

   

   

   

   

   

 


 

リレー・フォー・ライフ2012 さいたま vol.1

 

リレー・フォー・ライフ2012 さいたま vol.2

 


 

【リレー・フォー・ライフ・ジャパン2012 さいたま 参加チーム一覧】
  チーム名 チームモットー
1 チームRFL埼玉 RFL埼玉実行委員会が作ったチームです、個人参加の方大歓迎です。
2 SDH
~Smile de Happy~
私たちSDH(埼玉県歯科衛生士会)は彩の国埼玉県民の皆様のお住まいの地域やライフステージに合わせた歯科保健指導事業を行い、住民を通じて「幸せは笑顔のお口から」をモットーに、県民の歯科保健の向上に貢献するための活動をしています。今回も「皆様の笑顔を増やすお手伝いをしたい」という思いで2日間、共にがんばります!
3 ハートウィング 白岡町で活動しているがん患者のサロン「すみれサロン」のメンバーです。
毎月保健師さんに来ていただいて、おしゃべり会や旅行、食事会、寄せ見学、太極拳教室等を行い楽しく充実しています。
4 青い鳥 幸せを呼ぶ青い鳥たちのチームです。「あなたが幸せを感じる時は、どんな時?」「RFLさいたま」会場でカードに記入お願いします。「幸せを感じる時」をたーくさん作りましょう。
5 がん患者会シャローム 埼玉県唯一のがん患者会です。(あけぼの会埼玉支部・院内外の サロンを除く) 自分一人じゃないって思える事は、勇気と力と希望 です。一歩先行くがん仲間の存在は、闘病の大きなヒントです。
まずはアクセス(090-4535-9198)してください。当日は手作りの横断幕を携えて堂々と胸を張って歩きます。
会員が体験に基づき考案した、肌に優しいがん患者用帽子も販売します。私たちは癌晴ります。(造語に注目!)
6 チーム県大☆看護 救護のサポートということで参加しています。人々の健康の大切さや病気で辛い思いをしている方々を支援するのが看護です。職員と学生が一緒になって、何らかの支援が出来ればと思っています。
7 ふれんず 知らない同士も、ここではすぐにお仲間です。
友達の友達は友達です。 一緒に命のたすきをつなぎましょう。
8 さくらボーンズ さいたまスーパーシニアバンド(桜区プラザウエスト拠点)のトロンボーンパートで結成しました。様々な曲にトライし、レパートリーも増えてきました。普段の練習はと言えば、衰えつつある思考能力、身体能力との闘いですが、本番では120%の力を発揮してハートにひびく魅力的な演奏を目指します。
9 中外INさいたま 今年も「想い」を少しでも共有できればと思っています。よろしくお願い致します。
10 東急建設 私たち東急建設は4年連続の参加と成ります。 今年も皆様と24時間のリレーウォークへのチャレンジやイベントで楽しい時間を過ごさせて頂き、『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2012inさいたま』の実現と成功の為、お手伝いさせて頂きたいと思います。
11 sunflower 太陽に向かって力強くづんづん伸びるひまわり、その姿は私達に生きる力と勇気を与えてくれます。”あなたは素晴らしい”という花言葉が大好きです。
12 キャリアプラザ埼玉  
13 ボランティアグループ
一歩会
私たちは、「心豊かに笑顔であいさつ」をモットーに、郷土を愛する豊かな心を育む活動として、駅前の美化活動・あいさつ運動・ペットボトルのキャップ回収、毎月1回「心の輪・ネット通信」の発行。メンバーの特技を生かした慰問活動、折り紙教室開催。
さいたまの絵本を自主出版。現在、絵本の第2作目を企画中。咲いたまつりでは、さいたま新都新駅コンコースに約8000羽の折り鶴で『祈願 折り鶴竜』を制作展示しています。
14 雀の会 人生を皆で楽しく過ごす会。一緒に楽しく歩く方募集しています。
15 ドーンパープル
(Dawn Purple)
夜明けの輝きをみんなで見れるよう取り組みます。
16 三室空手道場 小中学生を中心に空手道に励んでいるグループです。このような行事に参加する事によってがん患者を少しでも理解してくれればと思います。
17 きんもくせいの会 私たち「きんもくせいの会」は埼玉県上尾市の上尾中央総合病院の患者会です。
「がんに負けない、いのち輝かそう!」のスローガンのもと、明るく楽しく自分らしく生きるために努力しています。元気に楽しく歩くサバイバーの姿をみると、あらためて勇気を頂いたように思います。RFLに3回目の参加です。
18 NPO法人とまり木 私たちは障がいを持ちながら社会的受け皿のないがん患者などの「未認定障がい者」の社会的認知と、体力・気力に合わせた在宅1分完結の仕事をおこし、また世に求める活動(1分給運動)をしています。
「時間給から1分給をスタンダードに」と発信しています。障害年金の受給支援・医療用カツラの紹介あるいはもの創りを通した就労などがん患者の自立を多方面から支援します。
19 公益社団法人
生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会(JAIFA)
JAIFA(ジェイファ)とは生命保険各社の営業社員が会社の垣根を超えて集まり、お客様の為に一緒に勉強したり相互に研鑚する団体で、ボランティア活動にも積極的に参加しております。
JAIFAでは毎年リレー・フォー・ライフを応援しています。
20 ホープスカムトゥルー
(Hopes Come True)
生きる為の希望は必ず見つかると信じて取り組みます。
21 さいたま市議会議員
有志チーム
『がんになっても不安のない社会をつくるために、人類からがんを撲滅するために私たちも闘います!』
22 柔和会 44 今年も同じメンバーで参加できることに感謝し、今後もこのイベントが永く続くことを希望し参加を楽しみにしています。
23 浦和大学 浦和大学学生のチームです、ボランティアでも参加しますので宜しくお願いします
24 救護 さくら草 医師・看護師・保健師が集まり、皆さんの健康づくりをお手伝いしたいと思います。
25 なごみサロン RFLさいたまはがん患者を中心に毎月第3土曜日14時から、さいたま市市民活動サポートセンターで開催。真正面からがんと向き合い、がんを治そうとする力を生かし高めて行く。あくまでもがんを治す主体は患者自身であることを忘れてはならない。 連絡先(080-2197-8192)
26 小池チーム  
27 MDRTジブラルタ分会 MDRTジブラルタ分会では、ボランティア活動の柱の1つとして、リレー・フォー・ライフの活動を応援しています。
28 大宮グリーンレオクラブ レオクラブとはライオンズクラブによって地域社会の青少年に指導力経験及び機会を与え、個性豊かな人間に成長させる為の奉仕活動を推進し、会員の間に友情親睦及び相互理解の精神を育成する事を目的とし、結成されました。現在約6,000のレオクラブが世界に存在しています。
リレー・フォー・ライフを通じ、ボランティアを学びたいと思います。
29 明徳会 私達はさいたま市で子供空手をやっています。
スポーツと共にボランティア精神を育てたいと思い、今回参加しました。
30 中華 じょうじょう 東大宮の中華店です。『食』で少しでも皆さんを笑顔にしたいと思います。
31 KCSセンター原宿 私たちは『姿勢科学』で体のバランスを整え、健康のサポートをしています!
4人に1人ががんになるという今、他人事ではありません!「がん征圧」に向けて活動する皆様と共に今後もこの活動が永く続き、広まっていくことを願っております。

 

 


 

 

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system