HOME > 2009年 > 2010年 > 2011年 > 2012年 > 2013年 > 2014年

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2011 inさいたま

2011(平成23)年9月10日(土)~11日(日) 於:さいたま市緑区 農業者トレーニングセンター 緑の広場

 

写真  動画  参加チーム一覧


 

(大きい画像をクリックすると次の画像に進みます。小さい画像をクリックすると大きく表示します。)


 


 

2011年9月10日(土)

 

2011年9月11日(日)

 


 

【リレー・フォー・ライフ・ジャパン2011 inさいたま 参加チーム一覧】
  チーム名 チームモットー
1 チームRFL埼玉 RFL埼玉実行委員会が作ったチームです、個人参加の方大歓迎です。
一緒に歩きませんか、個人参加お待ちしています。
30 小池チーム 「私達はさいたま市緑区を地域中心にボランティア活動を展開してい る緑区明るい社会づくりの会です。会員102名です。
会員さんの中にはガンの経験された方及び患者さん多数おります。
仲間同士で和気あいあいと話が盛りあがったり趣味を楽しんだりして生活に希望と張りをみいだしています。
地域の皆様と一緒に手をとり合い明るい社会になりますように活動を行っています。」
29 なごみサロン RFL埼玉のテントの中に作ってあります。
28 救護 さくら草 2010年に引き続きリレー・フォー・ライフに賛同した仲間たち(医師、看護師、保健師等)が集まり、皆さんの健康をお手伝いしたいと思います。
27 浦和大学 浦和大学学生のチームです、ボランティアでも参加しますので宜しくお願いします。
26 Team ラジウム温泉
増富の湯
東日本大震災で被災された方におかれましては、心よりお見舞いと哀悼の念をお送りいたします。
何人たりとも万能ではありません。出来る事を出来る所で!がんばろう日本!がんばろう自分!
チームスローガン『あなたのからだと向き合う時間』素晴らしいひとときを。
25 airem ライフ・クリニック 東日本大震災で被災された方におかれましては、心よりお見舞いと哀悼の念をお送りいたします。
チームスローガンは『命懸けで呑気に生きましょう。』です。
くまがやピンクリボンの会の方々と共に貴重なひとときを過ごしてまいります。
尚、当日ブースでは整体師数名が《フットケアマッサージ》をサバイバー中心に行います。お楽しみに。
24 柔和会44 昨年も参加しましたが、今年の参加はチーム名を変更しての参加ですがメンバーの変更はありません。
45年間、信頼と絆で結ばれている仲間がそのままチームを組み参加していますが、年齢が加算されたためチーム名を変更しました。
23 さいたま市議会
議員有志チーム
『がんになっても不安のない社会をつくるために、人類からがんを撲滅するために私たちも闘います!』
22 ホープスカムトゥルー
(Hopes Come True)
生きる為の希望は必ず見つかると信じて取り組みます。
21 ハートウィング サバイバーと支援して下さる方の集りです。当日初対面のメンバーも多いかもしれませんが、仲良くリレーフォーライフを楽しめればいいなと思っています。
人とつながっていることが生きている上で最高の幸せだと思います。
20 埼玉県エアロビック連盟 私達は、埼玉県内で、どなたにでも生涯にわたり楽しめるエアロビックの普及に力を注いでいます。
昨年は、旅立たれた、エアロビック業界のパイオニアである菊地多美子先生の意思を受け継ぎ、今年も「愛・希望・勇気」をお届けします!!
19 三室空手道場 小中学生を中心に空手道に励んでいるグループです。このような行事に参加する事によってがん患者を少しでも理解してくれればと思います。
18 ドーンパープル
(Dawn Purple)
夜明けの輝きをみんなで見れるよう取り組みます。
17 雀 の 会 人生を皆で楽しく過ごす会。一緒に楽しく歩く方募集しています。
16 社団法人
生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会
私達生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 埼玉県協会は生命保険の販売を扱っている各社に属する営業マンの団体です。
ガンといちばん身近に接している私達にお役にたてる事は何か?をテーマに 生命保険とはどう準備していけば良いか等ご案内できるような場を作りたいと考えています。
15 NPO法人とまり木 私たちは障がいを持ちながら社会的受け皿のないがん患者などの「未認定障がい者」の社会的認知と、体力・気力に合わせた在宅1分完結の仕事をおこし、また世に求める活動(1分給運動)をしています。
「時間給から1分給をスタンダードに」と発信しています。障害年金の受給支援・医療用カツラの紹介あるいはもの創りを通した就労などがん患者の自立を多方面から支援します。
14 きんもくせいの会 私たち「きんもくせいの会」は埼玉県上尾市の上尾中央総合病院 のがん患者会です。
リレー・フォー・ライフに2回目の参加です。
はじめて参加した昨年の感動・感激を他の多くのがん患者に伝え知ってもらいたく、今年も参加します。昨年はわずか6名の参加で24時間歩くことは出来ませんでしたが、今年はより多くのサバイバーや知人友人、看護師さんの協力で何とか24時間を歩き通したいと思っています。
多くのサバイバーの元気な演奏やメッセージの発表を聞き、又もくもくと歩く姿、楽しそうに笑いながら歩いている姿をみると、あらためて勇気を頂いたように思います。
私たちは「がんに負けない、いのち輝かそう!」のスローガンのもと、明るく楽しく自分らしく生きるために努力しています。
13 High hopes with an 私たちanでは現在、全国の病院・各がん患者会を通じ、化学療法に伴う脱毛サポートを行っております。
『患者様、お一人おひとりが医療用WIG(医療用かつら)を通じ、少しでも不安なく勇気を持ってご病気と闘えるようにご支援させて頂いております。』
今年も24時間リレーウォークにチャレンジさせて頂き、がん対策として少しでもリレー・フォー・ ライフ活動に貢献したいと思います。宜しくお願いします。
12 ボランティアグループ
一歩会
私たちは、「心豊かに笑顔であいさつ」をモットーに、郷土を愛する豊かな心を育む活動として、駅前の美化活動・あいさつ運動・ペットボトルのキャップ回収、毎月1回「心の輪・ネット通信」の発行。メンバーの特技を生かした慰問活動、折り紙教室開催。
さいたまの絵本を自主出版。現在、絵本の第2作目を企画中。咲いたまつりでは、さいたま新都新駅コンコースに約8000羽の折り鶴で『祈願 折り鶴竜』を制作展示しています。
11 キャリアプラザ埼玉 参加者の平均年齢が1歳アップした為、今年は?との声も有りましたが、昨年の成果(100キロ)超を目標に2回目のチャレンジ!です。
迷っている人、困っている人の職業相談を通じて、年齢不問の自己研鑚を行い、私たちの一歩がたくさんの人たちの元気になるよう、今年も頑張りましょう!
10 SUNFLOWER 太陽に向かって力強くづんづん伸びるひまわり、その姿は私達に生きる力と勇気を与えてくれます。”あなたは素晴らしい”という花言葉が大好きです。
9 東急建設 わたしたち東急建設は、役員、社員とその家族で有志チームを結成し、今年もみなさんと一緒に24時間、リレーウォークにチャレンジします!さらに、社内での啓蒙・募金活動を通じて、少しでも対がん活動に貢献できればと考えております。また、今年のリレー・フォー・ライフさいたまの実現と成功のため、お手伝いさせていただきます。
8 中外INさいたま 今年も「想い」を少しでも共有できればと思っています。よろしくお願い致します。
7 サクラボーンズ 桜区のプラザウエストを拠点として活動する「さいたまスーパーシニアバン ド」のトロンボーンセクションです。
メンバーが初心者から数十年ぶりに楽器を手にしたベテラン(?)まで様々なら楽器も新品から十年物まで様々。
ついに60代になった面々が衰えた身体能力を限界まで絞り出して数々の音符を繰り出します。
6 ふれんず 知らない同士も、ここではすぐにお仲間です。
友達の友達は友達です。 一緒に命のリレーをつなぎましょう。
5 県大☆看護 昨年、救護のサポートということで、急きょ参加することになりました。
人々の健康の大切さや病気で辛い思いをしている方々を支援するの が看護です。教員と学生が一緒になって、何らかの支援ができればと思っています。
4 がん患者会シャローム 埼玉県唯一のがん患者会です。(あけぼの会埼玉支部・院内外の サロンを除く)
自分一人じゃないって思える事は、勇気と力と希望 です。一歩先行くがん仲間の存在は、闘病の大きなヒントです。
まずはアクセス(090-4535-9198)してください。当日は手作りの横断幕を携えて堂々と胸を張って歩きます。
会員が体験に基づき考案した、肌に優しいがん患者用帽子も販売します。私たちは癌晴ります。(造語に注目!)
3 青い鳥 白岡町で生まれた 幸せを呼ぶ「青い鳥」チームです。
あなたが幸せを感じる時 を そーっと教えて。
2 埼玉県歯科衛生士会 私たちSDH(埼玉県歯科衛生士会)は彩の国埼玉県民の皆様のお住まいの地域やライフステージに合わせた歯科保健指導事業を行い、」住民を通じて「幸せは笑顔のおはから」をモットーに、県民の歯科保健の向上に貢献するための活動をしています。
今回も「皆様の笑顔を増やすお手伝いをしたい」という思いで2日間、共にがんばります!

 

 

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system