HOME > 2009年 > 2010年 > 2011年 > 2012年 > 2013年 > 2014年

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2010 inさいたま

2010(平成22)年9月11日(土)~12日(日) 於:さいたま市緑区 農業者トレーニングセンター 緑の広場

 

写真  動画  参加チーム一覧


 

(大きい画像をクリックすると次の画像に進みます。小さい画像をクリックすると大きく表示します。)


 


 

2010年9月11日(土)

 

2010年9月12日(日)

 

【リレー・フォー・ライフ・ジャパン2010 inさいたま 参加チーム一覧】
  チーム名 チームモットー
1 チームRFL埼玉 RFL埼玉実行委員会が作ったチームです、個人参加の方大歓迎です。
一緒に歩きませんか、個人参加お待ちしています。
31 AnagーLocal 当日チームで参加してくれました
30 きんもくせいの会 私たち「きんもくせいの会」は上尾市の上尾中央総合病院のがん患者会です。
平成20年12月に会を設立しました。
毎月1回集まりお互いに意見情報交換、悩みや不安の語り合い、勉強会を開催し、ときには戸外活動も行っています。
「がんに負けない、いのちを輝かそう!」のスローガンのもと、明るく楽しく自分らしく生きるために努力しています。
29 このまちで暮らす会 2008年に、埼玉県のNPO協働推進提案事業として採択され、活動を開始した団体会員78人)です。
『このまちで暮らす会』は、駅を中心とする生活圏ごとに、住民がお互いに支えあい・助け合う「生活サポート互助システム=共助の仕組み」をつくることを目指して活動している有償ボランティア団体です。
一人暮らしになっても、老老世帯になっても、地域で孤立することなく、「お互い様」の人間関係のなかで、暮らし続けられるコミュニティづくりを進めています。
現在、『このまちで暮らす会・むさしうらわ』が、武蔵浦和駅を中心とするさいたま市南区で活動を展開しています。
それに続いて、『このまちで暮らす会・浦和中央』設立準備会が、中央区と浦和区にかかる生活圏で活動を開始しました。
なお、現在、『市民の医療ネットワークさいたま』と共同で、さいたま市南部を中心とする地域において「がんになっても、 最後まで住み慣れた我が家で暮らし続けられる地域の在宅医療と小規模ホスピスによるサポートシステム」 創りを行うために、がん診療連携拠点病院をはじめとする病院の皆様、 そして在宅療養支援診療所として往診・在宅医療を行なっている診療所の皆様と協議しながら、 埼玉における在宅ホスピスケアの「グランドデザイン」を描きあげる取り組みを行っています。
そして、描いた「グランドデザイン」を持って、埼玉県やさいたま市をはじめとす る行政や、病院・診療所などのドクター、 訪問看護ステーションの看護師さんなど、関係者の皆様と一緒に、「がんになっても、 最後まで住み慣れた我が家で暮らし続けられる地域の在宅医療と小規模ホスピスによるサポートシステム」 創りを行なっていく予定です。
28 浦和大学 浦和大学学生のチームです、ボランティアでも参加しますので宜しくお願いします。
27 埼玉県エアロビック連盟 私達は、埼玉県内で、どなたにでも生涯にわたり楽しめるエアロビックの普及に力を注いでいます。
昨年は、旅立たれた、エアロビック業界のパイオニアである菊地多美子先生の意思を受け継ぎ、今年も「愛・希望・勇気」をお届けします!!
26 ふれんず 知らない同士も、ここではすぐにお仲間です。
友達の友達は友達です。 一緒に命のリレーをつなぎましょう。
25 救護 さくら草 2009年に引き続きリレー・フォー・ライフに賛同した仲間たち(医師、看護師、保健師等)が集まり、皆さんの健康をお手伝いしたいと思います。
24 KKSH 「がん」について「リレー・フォー・ライフ」とはどのようなことを行うのか、自分の目で見、体験する良い機会だという思いから、中学校の同級生で声を掛け合って参加しました。
11日(土)だけの 参加となりますが、多くの方々と交流を深められたらと思っています。
23 キャリヤプラザ 埼玉 参加者の平均年齢が1歳アップした為、今年は?との声も有りましたが、昨年の成果(100キロ)超を目標に2回目のチャレンジ!です。
迷っている人、困っている人の職業相談を通じて、年齢不問の自己研鑚を行い私たちの一歩がたくさんの人たちの元気になるよう、今年も頑張りましょう!
22 医療・福祉・環境経営
支援機構 「埼玉」
わたしたち、(財)医療・福祉・環境経営支援機構 「埼玉」(=mwe)は、医療機関福祉施設の経営機能の改善や環境問題に対応するため、「全てが持つ “いのちを活かす”」 を行動指針として設立しました。
今回のイベント参加を通じて、「全てが持つ “いのちを活かす”」、が具体的な行動となり、その輪を拡げていくことが出来ればと考えております。
21 UNI X 美生活総合サービスを実現するプロ集団です。
20 社団法人
生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会
私達生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 埼玉県協会は
生命保険の販売を扱っている各社に属する営業マンの団体です。
ガンといちばん身近に接している私達にお役にたてる事は何か?をテーマに
生命保険とはどう準備していけば良いか等ご案内できるような場を作りたいと考えています。
19 ハートウィング サバイバーと支援して下さる方の集りです。当日初対面のメンバーも多いかもしれませんが、仲良くリレーフォーライフを楽しめればいいなと思っています。
人とつながっていることが生きている上で最高の幸せだと思います。
18 アラカン柔和会 昨年結成したチームです。高校の柔道部OB会の柔和会を母体にし、そのうちの同級生同士で結成したチームです。
年齢もほぼ還暦に近い年齢であったためアラカウンド還暦ということでアラカン柔和会とチーム名を決定しましたが、いまはジャストが正解かもしれません。
会場でのボランティアができればと考えています。
17 ホープスカムトゥルー
(Hopes Come True)
生きる為の希望は必ず見つかると信じて取り組みます。
16 ドーンパープル
(Dawn Purple)
夜明けの輝きをみんなで見れるよう取り組みます。
15 チーム県大★看護 昨年、救護のサポートということで、急きょ参加することになりました。人々の健康の大切さや病気で辛い思いをしている方々を支援するの が看護です。教員と学生が一緒になって、何らかの支援ができればと思っています。
14 High hopes with an 私たちanでは現在、全国の病院・各がん患者会を通じ、化学療法に伴う脱毛サポートを行っております。
『患者様、お一人おひとりが医療用WIG(医療用かつら) を通じ、少しでも不安なく勇気を持ってご病気と闘えるようにご支援させて頂いております。』
今回は24時間リレー・フォー・ ライフにチャレンジさせて頂き、がん対策として少しでもリレー・フォー・ ライフ活動に貢献したいと思います。宜しくお願いします。
13 雀 の 会 人生を皆で楽しく過ごす会。一緒に楽しく歩く方募集しています。
12 Sunflower 太陽に向かって力強くづんづん伸びるひまわり、その姿は私達に生きる力と勇気を与えてくれます。”あなたは素晴らしい”という花言葉が大好きです。
11 埼玉県議会議員チーム がん対策の拡充強化に全力投球します。
10 東急建設 わたしたち東急建設は、役員、社員とその家族で有志チームを結成し、今年もみなさんと一緒に24時間、リレーウォークにチャレンジします!さらに、社内での啓蒙・募金活動を通じて、少しでも対がん活動に貢献できればと考えております。また、今年のリレー・フォー・ライフさいたまの実現と成功のため、お手伝いさせていただきます。
9 サクラボーンズ 桜区のプラザウエストを拠点として活動する「さいたまスーパーシニアバン ド」のトロンボーンセクションです。
メンバーが初心者から数十年ぶりに楽器を手にしたベテラン(?)まで様々なら楽器も新品から十年物まで様々。
平均年齢が50代後半の面々が衰えた身体能力を限界まで絞り出して数々の音符を繰り出します。
8 チーム「青い鳥」 幸せを呼ぶ 青い鳥チーム です。
昨年に引き続き リレーフォーライフin埼玉 に参加させていただきます。
青い鳥 チーム に ご参加ください。
お待ちしています。
7 チーム中外inさいたま 中外製薬オンコロジーは、患者さんががん治療に希望を持って、前向きに立ち向かえる環境づくりの貢献を、一人ひとりの社員が目指しています、今回もリレーフォーライフに参加し、患者さんの思いを共有したいと考えています。
6 緑区保健センター *がん検診を受けましょう。*早期発見・早期治療
5 三室空手道場 小中学生を中心に空手道に励んでいるグループです。このような行事に参加する事によってがん患者を少しでも理解してくれればと思います。
4 NPO法人とまり木 私たちは障がいを持ちながら社会的受け皿のないがん患者などの「未認定障がい者」の社会的認知と、体力・気力に合わせた在宅1分完結の仕事をおこし、また世に求める活動(1分給運動)をしています。
「時間給から1分給をスタンダードに」と発信しています。障害年金の受給支援・医療用カツラの紹介あるいはもの創りを通した就労などがん患者の自立を多方面から支援します。
3 がん患者会シャローム 埼玉県唯一のがん患者会です。(あけぼの会埼玉支部を除く)自分一人じゃないって思える事は、安心と勇気と希望に繋がります。一歩先行くがん体験者の存在は大きな力です。まずはアクセス(090-4535-9198)してみてください。
当日は手作りの横断幕を携えて堂々と胸を張って参加します。
がん患者会シャローム会員が体験に基づき考案したがん患者用帽子も販売します。
私たちは癌晴ります。顔晴れるその日まで。(造語に注目!)
2 ボランティアグループ
一歩会
私たちは、「心豊かに笑顔であいさつ」をモットーに、郷土を愛する豊かな心を育む活動として、駅前の美化活動・あいさつ運動・ペットボトルのキャップ回収、毎月1回「心の輪・ネット通信」の発行。メンバーの特技を生かした慰問活動、折り紙教室開催。
さいたまの絵本を自主出版。現在、絵本の第2作目を企画中。
咲いたまつりでは、さいたま新都新駅コンコースに約8000羽の折り鶴で『祈願 折り鶴竜』を制作展示しています。
サポセン春のフェスティバルに、『一歩会辻ハワイアンズ』バンド結成への足掛かりをつけて下さった方が、がんの末期を宣告された方でした。私自身もがん患者でしたが…私たちに出来ること、そんな想いで申し込みを致しました。

 

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system